平成30年度 鏡開き・親子剣道大会

平成30年1月7日(日) 会津白虎剣士会 新春 鏡開き・親子剣道大会が開催されました

 

室井市長はじめ、たくさんの来賓の方々や、後援会方々にご出席して頂きました

 

開会式では、鏡餅下賜の儀の後、来賓の方々にご挨拶を頂き、卒業生代表の本田康賢さんより白虎剣士会へ目録が送られました。主将の齋藤選手親子が親子剣道大会の選手宣誓を行いました。

 

開会式の後は、会津藩校日新館館長 宗像 精 様をお招きし、『会津の歴史と会津魂』として ご講演を頂きました

 

その後、基本の部、紅白試合の後、親子剣道大会が行われました。今年の親子剣道は子供たちの方が優勢に見えました。

 

途中、成人式の白虎OBの方々も晴れ姿を見せてくれて大会に花を添えて下さいました。先輩方も親子剣道を思い出したことと思います。最後にみんなでお餅を食べました。ご協力頂きました皆様、ありがとうございました