第60回東日本少年剣道大会、第53回和田旗剣道大会

8月19日、20日 あいづ総合体育館にて東日本少年剣道大会、和田旗剣道大会が開催されました。


白虎剣士会からは、中学生2チーム、小学生1チームが参加した他、先生方も若松支部のメンバーなどとして試合に参加しました。

また、19日の中学生の部開会式には本田康賢主将(中3)が、20日の和田旗、小学生の部開会式には齋藤恵主将(小6)が選手宣誓。立派に大役を務めました。

さらに、19日開会式後には市内の中学生剣士を中心とした白虎隊剣舞も披露。この日の為に、剣士会の垣根を越えて練習した成果を披露しました。


毎年この時期に行われる この大会が終わると、夏の終わりを感じます。

主催された全会津剣道連盟の先生方はじめ、大会運営にお骨折頂いた先生方、御父兄の皆さん…ありがとうございました。